いま注目のDRAWERの買取をお勧めするポイント

DRAWERは、大人気レディースアパレルブランドでセレクトショップのユナイテッドアローズが展開するセレクトショップです。2003年に出来たブランドで20代後半~40代のファッション感度が高い女性に人気があります。「年齢を重ねるごとに魅力を増し、自分自身を楽しんで輝く大人の女性をもっと輝かせたい」というコンセプトがあります。雑誌にも多数掲載されており、人気モデルや女優も私服として着用しています。店舗数は多くはありませんが、インターネット通販でも購入が可能です。価格帯はトップスが1~3万円、ボトムスが2~5万円、アウターが5~10万円程度と少し高めの設定がされています。長く着られるようなクオリティの良さも、DRAWERのよさの1つです。

DRAWERが高額買取されやすい理由

DRAWERは他のレディースブランドに比べ、高額買取されやすく状態がよければ定価の半額程度で買取されることもあります。通常は高くても5分の1~3分の1程度であることが多いため、比べるとかなり高いことが分かるかと思います。その理由としては、DRAWERは人気があり知名度も高いブランドである一方、店舗数が少なく中古市場にあまり流通していないためです。品質がよく、高いブランドであるため中古であっても欲しい、という人が多い一方であまり流通していないので自然と高い買取額になるのです。大人の女性がターゲットで、シンプルなデザインのものも多いことからトレンドをあまり気にせず着用することも出来るので、シーズン前のものであっても素敵に着こなせる、という点も人気の理由です。

少しでもDRAWERのアイテムを高く買い取ってもらおう

もともと高額で買い取ってもらいやすいDRAWERのお洋服や靴ですが、更に高く買い取ってもらうためには付加価値を提示する必要があります。DRAWERは雑誌掲載品や、モデル着用品が多くそういった理由で購入している層もいます。その為、査定をしてもらうときにはそういった情報があれば必ず伝える必要があります。ちょっとしたことで買取金額がアップすることもあります。また、中古品であっても状態は少しでもよく見せる工夫が必要です。クリーニングに出しておいたり、出すほどのものでもなければホームクリーニングをしてから持ち込みや郵送を行いましょう。中古販売店は次のお客さんにすぐに売って現金化するのが目的ですので、綺麗であればあるほど当然ながら、すぐに売りやすいです。